TNR

TNRをしてきました。

2日間5匹ずつで計10匹の捕獲依頼でした!

2日間に分けたのは現場が違うからです。
今日は1日目の内容の投稿になります。

現場はマンションとその横にあるフェンスで囲まれた空き地で、手術が終わっている子と終わっていない子が混じっており、合計10匹以上いる現場でした。

マンションと空き地は裏で繋がっており猫ちゃんたちは自由に行き来できるそうです。

まずマンション側に未手術の猫ちゃんが2匹いたのでご飯で誘導しつつ1匹ずつ捕獲完了。

その後、1時間半ほどで計5匹の捕獲が完了しました。

終了しようとしましたが耳カットが入っていない子がもう1匹きたので、捕獲器を設置し直し、待機。

設置から1時間半程ご飯で誘導や、遠隔の捕獲器で他の猫ちゃんに捕獲器の中でご飯を食べてもらったりなどをしましたが目的の子は入ってくれず、姿が見えなくなったので終了しました。

1匹は呼吸の仕方がおかしいとの事だったので病院で診察をしてもらった結果とりあえず手術はできないとの結果だったので検査をしてもらい、保護してくださることになりました。

3時間パック(3時間捕獲、病院往復送迎、捕獲頭数3匹)+追加2匹
10000+1000=11000
本日の作業代は11000円でした!

ペットファミリーは大阪でTNR活動やペットシッターをしています。
詳しくはホームページをご覧ください!
InstagramのDM、LINE等でお問い合わせも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

ペットファミリー~動物の為のお手伝い屋さん~

動物のお手伝い屋さん

0コメント

  • 1000 / 1000