TNR

保護の為の捕獲をしてきました!

4ヶ月くらいの猫ちゃんがずっと1人で泣いていてご飯もあまり食べないので保護したいとご連絡をいただきました。

捕獲日の4.5日前から1人でずっと泣いていてこの時はご飯も全然食べなかったらしいです。
↑お客様たちで捕獲を開始するもご飯に反応しないので捕まらない。

捕獲日の2.3日前に少しご飯は食べるようになるものの、捕まえられないので私の方にご連絡をいただきました。
ですが保護する環境が整っていないので整い次第捕獲することになりました。

捕獲日当日、保護する環境も整い、まだ猫ちゃんの状況も変わっていなかったので捕獲したいと連絡をいただき、他の方ご依頼が終わり次第すぐに現場に向かいました。

朝から依頼主様が数時間ずっと猫ちゃんの状況を見ていて、変化があり次第その都度連絡をくださりました。

現場に着くと駐車場の車と車の間に目的の猫ちゃんがいて、ずっと泣いていました。

すぐに捕獲器を準備し、設置。
捕獲器を置くと車の下に隠れたので猫ちゃんの目の前に焼き鰹を投げ、少し離れましたが全然食べてくれません。

子猫だったので母猫が子猫を呼ぶ声を流し、捕獲器の後ろに置いてみました。

1分間流し終わると安心したのか少しずつ周りの焼き鰹を食べ始めました。

捕獲器の中のご飯も少しずつ食べ始め、捕獲器が閉まりました!

無地保護完了です。

初期処置のため病院に連れて行き、鼻風邪を引いていたので薬も処方してもらい、依頼主様の自宅へ届け終了しました!

1時間捕獲+病院往復送迎+診察待ち1時間
3500+4000+1000=8500
今日の作業代は8500円でした!

ペットファミリーは大阪でTNR活動やペットシッターをしています。
詳しくはホームページをご覧ください!
InstagramのDM、LINE等でお問い合わせも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

ペットファミリー~動物の為のお手伝い屋さん~

動物のお手伝い屋さん

0コメント

  • 1000 / 1000